★みやま市 外壁塗装から3年後の定期点検を行いました★ | 住宅塗装・外壁塗装・防水工事の「株式会社トラスト美装」福岡県筑後市、久留米市、小郡市、筑紫野市、鳥栖市、八女市、柳川市、大川市

★みやま市 外壁塗装から3年後の定期点検を行いました★

定期点検

みやま市にてサイディング外壁塗装から3年後の定期点検を行いました。

外壁の点検

全体的に塗装の劣化は見られず、非常に良好な状態を維持しています。
紫外線による変色や色褪せも見らず健全な状態です。
チョーキング(白あせ・触った時の白い粉)の発生はなく塗膜の光沢も十分に保持されています。

コーキングの点検

サッシ廻り及び外壁目地のコーキング材に硬化やひび割れ、切れなどは見られません。
弾力性がしっかりと残っており、防水性は良好です。

付帯部の点検

【雨樋】

樋本体に変形や割れ、支持金属の緩みなどはなくしっかりと固定されています。
内部の詰まりもなく排水機能は極めて良好です。
雨樋表面の塗膜に剥がれや色褪せはなく、つやが維持されて美観、強度共に問題ありません。

【破風】

破風・鼻隠し共に紫外線による塗膜の著しい劣化や剥がれは見られません。

【軒天】

軒天への雨水の回り込みによるシミや湿気によるカビ、苔の発生は一切見受けられません。
塗膜の剥がれもなく綺麗な状態でした。

点検を終えて

今回の定期点検の結果、すべてにおいて経年劣化による大きな劣化は見られず【一律良好】と診断致しました。
建物の防水機能は十分に発揮されており、現時点でのメンテナンスは必要ありません。
引き続きお住まいの経過観察を行ってまいります。
次回は5年点検に伺います。

トラスト
TELでの問い合わせ
TELでの
問い合わせ
0120-315255
メールでの問い合わせ
LINEでの問い合わせ
対応エリア
PAGE TOP