久留米市モルタル外壁・屋根カバー工法1年点検を行いました! | 住宅塗装・外壁塗装・防水工事の「株式会社トラスト美装」福岡県筑後市、大川市、久留米市、佐賀市

久留米市モルタル外壁・屋根カバー工法1年点検を行いました!

定期点検

久留米市にてモルタル外壁・屋根カバー工法から1年後の点検を行いました!
今回塗装後、初めての定期点検となります。

【モルタル外壁の点検】
使用材料は〔アステックペイントのシリコンREVO:色はブロークンホワイト〕です。

(アップ)

(全体)

塗膜の浮きや色褪せもなくとても綺麗な状態でした!
外壁の表面を触ってチョーキング現象がないか確認しましたが、チョーキングはありませんでした。

【コーキングの点検】
外壁目地コーキングはなく、サッシ廻りのコーキングの点検を行いました!

コーキングのひび割れや剥離がないか確認しましたが、綺麗で問題はありませんでした!

【屋根の点検】
屋根は〔ディーズルーフィング・ディプロマットスター〕を使用しております。
こちらは塗装ではなく、平板スレート屋根にかぶせて屋根をカバーする工法になっております。
今回は外れている所がないか、浮きはないか等の確認をドローンを使用して行います。

剥がれ、浮きもなくとても綺麗な状態でした。
このディーズルーフィングのカバー工法は施工店保証だけでなく、メーカー様からの保証もついていてますのでもしもの事があっても安心です。

【付帯部の点検】
外壁同様、付帯部の点検も行います。
塗膜の剥がれだけでなく、へこみや割れ等も確認していきます。

とても綺麗な状態で問題ありませんでした。

【1年点検を終えて】
今回は塗装後、初めての定期点検に伺いました。
外壁、屋根、付帯部どこも以上なく綺麗な状態でした。
次回は3年点検で伺います。

トラスト
TELでの問い合わせ
TELでの
問い合わせ
0942-65-7660
メールでの問い合わせ
LINEでの問い合わせ
対応エリア
PAGE TOP