★★塗魂ペインターズ活動日記★★ | 住宅塗装・外壁塗装・防水工事の「株式会社トラスト美装」福岡県筑後市、大川市、久留米市、佐賀市

★★塗魂ペインターズ活動日記★★

塗魂ペインターズ活動日記

『塗魂の歌』

よし!頑張ろう!よし!やるぞー!と自分たちの気合を入れてくれる歌です

是非聞いてみてください(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=0AFg3KW3WhY

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「出会い」

昨今、インターネットが普及し色んな情報を知ることができるようになった

アナログ人間の私も何とか操作をし、インターネットに夢中になった

そんな時「塗魂ペインターズ」の存在を知った

本当にやってるの?ほんとなら凄いな~ぐらいの気持ちだった

でも、どこか気になっていたんだろう

来る日も来る日も「塗魂ペインターズ」のホームページや記事を探し

見ていたのだ。

そして1冊の本を手にした

塗魂ペインターズの活動や生い立ち今までの

仕事や塗り替えに対する思いが描かれていた

えらく感動したのを覚えてる

そして、この本を読んだ妻が

「あなたそっくり!あなたがいつも言ってる事が書いてあったね」

「塗魂ペインターズに入りなよ」そう言われたものの、

まだまだ、自分は未熟すぎる・・そんな言い訳を自分にし

ただただ眺めること5年の月日が経っていた。

そんなある日

「塗魂ペインターズに興味はないですか?」

そんなメールがきた。。食いつくように、返事をしたのを覚えている

そして、小さな事務所にはるばる長崎から 九州長が会いに来てくれた

終始緊張する私に

満面の笑みで「龍ちゃん・・」と呼んでくれ

気づけば4時間近く・・話しをしていた

ボランティア活動の事、塗装の事、今後の事、

憧れの塗装業界の人こと・・・こんなに沢山塗装の事を

話せたのは初めてでワクワクが止まらなかった。

「龍ちゃん・・次のボラ待ってるよ」

そう言ってくれた九州長!

5年越しの塗魂ペインターズになった時だった

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★塗魂ペインターズ活動日記★

2022.4/23

名古屋 希望の泉プロジェクト

 

噴水の塗装工事ボランティアを行いました

 

 

 

 

2018.6/30~7/1

長崎 思案橋商店街 共同トイレ塗り替えボランティア

 

商店街共同トイレ 内部の塗り替えを行いました

 

 

 

 

2018.10/5.6 長崎 塗魂ペインターズ全国大会

長崎にて全国の塗魂ペインターズが集まり

活動報告や今後の目標等など発表する全国大会が開催された

 

 

2019.2/23.24 熊本復興 第1回熊本動植物園ボランティア

熊本復興ボランティアとして熊本動植物園にてボランティアを

行った。

ボランティアは塗魂ペインターズのみならず

材料提供や刷毛・ローラー等の道具を提供してくださるメーカー様

足場設置等の業者様各位の元ボランティア活動が行えている

 

↑熊本県益城町にお住いの書道家の石井さんが

メッシュシートにペンキと刷毛で書いて下さった

 

今回は一般のお客様と共に

動植物の柵の塗り替えを行った

「どうやって塗るの?」「塗装屋さんてどこの学校いくの?」

そう言いて、目をキラキラさせて、手につくペンキ・顔につくペンキ

お構いなしに必死に刷毛を握ってくれている子供達の姿がとても嬉しくて

パワーをもらったなーー!

九州のみならず、中部・関東の塗魂ペインターズの仲間も

一緒にボラ活動(#^^#)

 

 

 

2019.9/28.29 大分県 ルナ幼稚園 ボランティア

今回は、可愛い子供達が通う幼稚園にて遊具等の塗り替えボランティアを

行いました

 

 

 

2019.10/10 東京 塗魂ペインターズ10周年式典

 

東京にて塗魂ペインターズ10周年式典が行われました

全国の塗魂ペインターズが集まりました

各エリアの催し物のあり

笑いあり涙ありの式典でした。

 

大好きな仲間と過ごせる時間がとても楽しいです。

そして毎回、すごい活力へと繋げてくれます

 

2019.12/3 宮﨑 都城市小学校卒業制作 ボランティア

今回は宮﨑都城市の小学校にてボランティアを行いました

今回は23年前の卒業生が描いたプールの壁の絵を

今年卒業する子供達の手で復活させようという事で

我々塗魂ペインターズがアドバイスに行きました

最初は戸惑っていて

「刷毛どう持つの?」「難しいーー」と言っていた子供達ですが

だんだん口数がへり夢中になって塗ってくれました

いつも満面のスマイルをくれる九州長★

塗魂ペインターズを支える女性たち

普段 現場に出ることも少ないですが、ボランティア活動には

率先して刷毛を握ってくれる女性たちです・・・

見事に復活です!!

 

 

2020.2/9 熊本復興 第2回動植物園ボランティア

今年も動植物園ボランティア行いました(*´▽`*)

 

今回はメインステージの鉄骨と

メインステージの椅子の塗り替えです

椅子の鉄骨部位分を一般のお客様と塗り替え行いました

ボランティアでも、妥協しないのが塗魂ペインターズ

しっかりケレン(下地調整)→錆止め塗布→上塗り2回塗り

下地調整しっかりやります↓

終わった人は塗魂ペインターズのチェックが入ります

ここでも妥協しません(笑)しっかりチェック!

「合格」と言いと歓喜が湧きました(#^^#)喜んでくる顔が嬉しいですね

合格もらおうと必死になってくれました

乾燥時間には

書道家の先生のパフォーマンス並びに子供達への書道教室を

開催

 

 

椅子の表はペインターズのみんなで仕上げました

 

見事復活!!

 

 

トラスト
TELでの問い合わせ
TELでの
問い合わせ
0942-65-7660
メールでの問い合わせ
LINEでの問い合わせ
対応エリア
PAGE TOP